スズシロボプロジェクトその3だよ♪

スズシロボプロジェクト3回目だよ~。
今回はいよいよ作り始めるよ!
これがコントロール基盤か~。
スズシロボPJ_09
サーボを8個挿すところと、電池を挿すところと、「ぷろぐらむ」「うごかす」のスイッチ、番号を決めるロータリースイッチ、ROM(覚えるところ)、プッシュスイッチ、レシーバ、LED(光るところ)が9個あるね。
それからそれから、真ん中の四角いところがマイクロコントローラ……つまり脳ミソかな?
電池ボックスに電池を入れてみたよ♪
スズシロボPJ_10
プラスとマイナスを間違わないようにねっ。
電池ボックスと基盤をつなげてみたよ♪
スズシロボPJ_11
上手に挿せたかな?
サーボ1個と基盤をつなげてみたよ♪
スズシロボPJ_12
ひゃあ、挿しにくい!
ピンが折れそうでこわいよ~!
……今回はここまでだよ。
サーボは無事に動くかな?
お楽しみに♪

0