Fロボコミックとかゲームとかその他のお話。

スズシロだよ
今日はいろいろご主人から聞いたお話をするね~。
おヒマなヒトは、よければ寄ってってね。
お茶どうぞ~。
スズシロ茶
Fロボコミックはまだ準備中だけど、配信に向けて進んでるよ~。
弥生せんせ~、とってもがんばってるぅ!
ちなみにご主人が書いたFロボコミックの原作は完結してるんだけど、最初はコミック化のお話はなくて、ゲームを想定して書いてたから、結構長~いお話になったんだ。
で、コミック化のお話をもらったんだけど、コミック原作としてそのまま書き上げちゃったんだって。
コミック初回配信予定のお話は、全部で十一章あるうちの一章の最後までなんだ。
じゃあコミックも十一話で終わるのかというとそうじゃなくて、お話の長さは章によってバラバラで、一章は短いほうなんだよ~。
そのコミック第一話は、本編だけで六十ページあるんだよ。
ゲームを想定してたから登場Fロボの種類も多いし、バトルシーンなんかも盛りだくさんっ(タブンっ)。
そんなロボットモノの原作とコミックの両方とも、女のヒトが書(描)いてるっていうパターンも、なかなか珍しいかもね~?
コミック版Fロボのデザインも女性らしさが出てて、ロボだけどやわらかくてかわいらしいカンジがあるよね。
尖ったデザインのロボもカッコイイけど、やわらかいカンジもお友だちロボってカンジで親しみやすくて、ぼくはイイと思うな~。
Fロボの「F」はフレンドのFだしね。
Fロボのプロデューサーさんはメダ4でご主人と一緒にお仕事してたヒトで、このヒトは男性なんだ~。
このヒトがいなければ、ご主人がロボットの世界に戻ってくることはなかったかもね~。
ご主人、主にホラーとかサイバーパンクとかファンタジーの住人だしね。
ロボよりクリーチャー派、みたいな? よく分かんないけど。
メダロットだってご主人がロボ好きだから担当になったとかじゃなかったし、人生って何がどうなるか分かんないもんだよね~。
ご主人はロボットに「縁」があったんだね、きっと。
あと、ヒトによって好きなモノと得意なモノって、違ったり違わなかったりイロイロだよね~。
ご主人の場合はどーなんだろーね?
少なくともご主人、乙女系とか恋愛モノは不得意そうだね~プププ。
あ、でもご主人、SFモノも結構好きで、アシモフ(アジモフ)さんの「われはロボット」「はだかの太陽」「ファウンデーション」シリーズとかも読んでたから、ロボットも好きではあったんだよね。
メダロット三原則とか、ロボット工学三原則まんまだし。
アシモフさんと言えば、ファウンデーションに出てきた心理歴史学による人類全体の未来予知なんかも、面白かったんだって~。
ぼくには何のことやらだけど~。
だけどメダロット三原則作っちゃうと、アニメみたいな「怒ったメタビーくんがイッキくんを撃ちまくる」っていうコミカルなシーンが書けなくなるから、結構悩んだみたい。
でも最終的に、メダロット三原則をテーマにお話ができたから、これでよかったのかな?
Fロボに三原則みたいなのはないのかって?
FロボにもFモビにも、特にそーゆーのはないんだ。
だからそのうち、とんでもないことが起きちゃうかも……!?
……ところでご主人がゲーム会社にいた頃、女性はご主人含めて最高でも三人で、ご主人がたった一人だった期間も結構長かったんだって。
ゲーム業界ってやっぱり男性が多いんだろうね。
ゲーム作るのってとっても大変だけど、すご~~く面白いみたいだから、女性もどんどん参加してみてほしいね~。
それにしても日記書いても三日坊主のご主人が、ぼくのおへやとかツイッターとかフェイスブックとか一気に始めたもんだから、アワアワしてるよ。
結局ツイッターとフェイスブックは、ほとんどぼくのおへや更新の自動告知だけだし。
いや~毎日ブログ更新してるヒトとか、ホントにスゴイよね~。
更新し続けるとネタ不足になっちゃって、つい昔話とかしちゃうよね~。
いや、ぼくじゃなくてご主人のお話なんだけどね。
ま~がんばってれば、いいことあるさ~。
……あ。十円みっけ♪
お金貯めて100均行きたいな~。

0